中目黒 フジヤマ製麺 つけ麺

中目黒で停車するとスロット屋のところに位置するので
いつも気になっていた『フジヤマ製麺 つけ麺』という看板のラーメン屋に行ってきた。
第一印象は屋台風でシンプルな店内、てか店員さん多いなw
初めてなのでつけ麺とフォントがデカめの肉ギョウザを注文。
えーっと肉ギョウザの感想はスルーして…(可もなく不可もない味)つけ麺はまずつけ麺のスープを飲んでみて柚の香りが強い。


え?っと思って周りやメニューを見渡すと柚抜きがあったので、柚入りがデフォのようだ。
スープの味の割りに強すぎると思うけど、嫌いではないね。
でも、スープがチョットぬるいかな。
麺は太麺で見るからにコシがありそう。
食べてみるとちょっとヌルッとした感じが強いが不快ではないのでそのまま食べすすめると
麺は弾力があってプチッと歯切れ良くは切れないけれど小麦の風味が出ててなかなか美味しい。
茹で具合はもう少し硬めでもいいと思う。

スープにはネギ、メンマ、チャーシュー、ナルトの細切りが入っているけど物足りないかも。
メンマは切り間違えたのかと思うほど太いのが入っていてこれは小気味よく噛めて好印象。
全体的にスープの味は突出したものは柚を除けばない魚貝と豚骨のスープで
今度は柚なしで味わってみようと思う。