「はやし」 in 渋谷

渋谷マークシティ横にある「はやし」というラーメン屋さんに行ってきた。
一見して何屋さんなのか分からない暖簾が印象的(横がエアガンショップだった)
中に入ると20席はないカウンターだけの店舗、入ってすぐ横に券売機があって3種類しかメニューがないのでとてもシンプル。
で、既に満席、店長と奥さんらしき2人で切り盛りしていて忙しそうなんだけど所作がスムーズでバタバタした感じがなくて好印象。


注文は味玉ラーメン(750円)で店に入って気がついたけどかるーく柚の香りがして恵比寿のアフリを思い出してしまう。


注文して10分は掛からなかったかな、味玉ラーメンご登場。
一見してトンコツ醤油を思わせるとろみのあるスープ、でも魚介系の香りもしっかりしてて
味玉は黄身がトロトロ、大き目のメンマと大き目のチャーシューが食欲をそそる。


スープを飲むと魚介系の味が最初に来て、後からトンコツ鶏がらっていうのかな、その味がしてきた。
っていうか、これは美味い。
麺は中細で結構しっかりした歯ごたえで麺の量が多い気がする。
ちょっと気になるのは見た目小さいけど実際は大量に入るであろう器の中に麺がチョット絡まり気味だったことかな。
味玉はシッカリ?トロトロでメンマ、チャーシューも美味しくてスープは全部飲み干してしまった。


ラーメンめぐりをしているわけじゃないので、あまり食べなれていない魚介系ラーメンだけどこれは美味しい。
惜しむらくは17時までの営業で帰り際に食べて帰るということが出来ないことだな。