使えない会社員の高評価

特定のスキルに長けていて他の一般スキルがてんでダメな社員の
評価が高いのが全く分からないと言っていた後輩君が居た。


確かに自分が出来る仕事を出来ない人を見て「使えねぇなぁ」っと
思うことはあるのだけど、自分が出来ない、周りの人も出来ない
仕事を平然とやってのける人がそうであった場合、
果たして僕はどう思うのだろうか。


前述の彼の話には違和感を感じたので十羽一からげより唯一無二、
多少出来ないところがあっても周りの誰にも出来ないことを出来るのなら
評価が高くてもいいんじゃないだろうか。


なんか最近思ったことを口に出してないな。


「オンリーワンっしょ」じゃ伝わらないか。