何でもない様なことが難しい



気がする。


職場のモチベーションをあげる為に何が必要なのだろうか。
無理にモチベーションを上げる必要性はないかもしれないけど、
今の「流れ作業のよう」に仕事をこなすだけでは何も残らないかもしれない。
目的意識の見えてこない仕事に進ませない為にどうすればいいだろう。


どこかの blogに書いてあったけど当然客先の人はプロパーのスキルアップ
なる仕事はプロパーに行わせるのは当然なのだろうけど、
未経験の仕事はどんな仕事でも身に就かない仕事をしたと言う実感はない。


だからプロパーが吸い取った抜け殻のような仕事にもそれを経験したことない
若手に任せればスキルになるんじゃないか思う。


1つの仕事に専任させすぎない。
今の職場は横の繋がりがあまりにも希薄。
チームを組んでいる意味を全く感じないぐらい。
何で担当じゃなくてもメールを見れば分かる程度のことを
『担当が居ないので分かりません』と平気で言える状況に陥っているんだろう。


それぞれ担当の仕事を2割3割別の担当が理解できるような勉強会を開きたい。
開きたいけど周りを見てもそこまでやろうと考えてくれそうな人が居ない…


いなきゃ自分でやればいい。


自分のモチベーションが上がらないのが一番腹立たしい!!
なんとかしたーい!


そういえば今日外にくくりつけられていたコーギーは会長か?