モンブラン銀座店に行ってきました。


親から使ってないモンブランの万年筆(限定品みたい)を貰いました。


でも10年近くも未使用状態だったけどインクをキレイに抜いていなかったので
内部のオーバーホールしてもらおうと思ってフラグシップの銀座店へゴー。


ビル全体がモンブランなのかと思ったら3階までで、それに結構狭いです。
商品には目もくれず3回のカスタマーサービスに行ったら白衣を着た
人たちをガラス越しに見て順番待ちチケットを取って待つこと15分位。


オーバーホールのお願いをして料金が幾らかなー高いのかなーっと
思っていたら料金は全て設定されていて明瞭会計でした。


今回は一番安い料金(4600円位)で内部オーバーホールが出来るようです。


でも、ペン先の削りだしもお願いしたので2ランクほど上がってしまいましたが
カスタマーサービスの人の対応がとても良かったので後は3週間後の
オーバーホール終了が楽しみです。


試し書きで146を使わせてもらいましたが、ペン先はアウロラのミニオプティマより
柔らかく感じました。


今回は商品を買ったわけでもないので全体的なイメージはよく分かりませんが
カスタマーサービスの人の対応は交換がもてました。


でも、待っている間に下の階にいる女性店員さんたちの声が聞えてきましたが
友達と喋ってる口調のままだったので、その辺りは詰めが甘いですねモンブランさん。