サクッと取れよ。

職場の中では中堅だけど電話は取ります。
多分、一番に出ることが多いし掛かってくることが多い。
正直、後輩君達の電話の出方がなってないし、即取る習慣が付いてるからかな。
元々先輩は取らないで後輩が取るっていうのも好きじゃないし。
しかし後輩君たちは最初に指導受けなかったんだろうか…
3〜4年目の人間に電話やらメールやら日本語の事を教えるのは食傷気味だ。


で、代表電話なんだけど極力着信数を減らしたい。
集中してる時に電話が掛かってくるとホントに妨げ以外の何者でもないし、
居るか居ないかは個人の電話に掛けてきてもらった方が一番早いんだけどな。
自分にほんとによく電話を掛けてくる人はIP電話に掛けてきてくれるので
すぐに僕と話せるのに、ベンダさんとかはイジでも代表電話に掛けてくるかね、何でよ。
メールのヘッダにも直電はIP電話って書いてるのに…


そういう人たちに限ってメールはMLじゃなくて個別アドレスに送ってくるんだよね。


代表への着信を減らすと言うことでこれからはIP電話置いてない人たちにもIP電話置かせよう。