Thunderbird2

担当業務が変わったので心機一転になるのかメーラーBecky!からThunderbird2に移行してみました。

  • ココがイクナイ
    • TABキーでスペースが入れられない(configで編集可能?)
    • 全角スペースの表示が出来ない(2byte圏じゃないしね…)
    • アドレス帳が階層に出来ない
    • フィルター登録するときにディレクトリ構成が全て展開されて表示される
    • ヘッダの最小表示でTo:が表示されない。
    • Mailデータのデフォルトディレクトリの変更が直感的ではない。
    • テンプレートで使用できる変数がよく分からない。
  • ココがイイカモ
    • Designが新しい分、洗練されている。
    • 引用の文字が小さくなるのは好きかも。


まだなーんにもアドオン入れていませんが、意外と日本語圏のマニュアルって少ないですねぇ。

mozillaZine 日本語版 フォーラムで勉強させていただきます。